2022 メンバー紹介
戻る
戻る

2022年 監督、助監督、主将、副主将から背番号順に紹介します

背番号
出身地
紹介文
画像
30

2018〜監督

スズキチチロ
習志野市大久保→
台東区入谷→香澄
お酒と釣りと矢沢と 懐メロと少し仕
事好きな 一般的なオヤジです
ただのアル中と言われてます♪



足が遅くご覧の通りアウト!
習志野市立大久保東小 →二中→習高→
千代田ビジネス専門学校国際観光科卒(廃
校)
 2018年3代目監督に なっちゃいました
 
 香澄メッツ監督→ 千葉西シニア後援会長
 →敬愛学園野球部理事 なぞ過去にやって
ました
 2021マタマタ、胴上げして もらっちゃい
ました♪

ご覧の通り、エースにいつも叩かれます
(笑) 


25

2018〜助
監督

ウッチー
千葉県八街市出身

習志野市と間違えて船橋市田喜野井
に住んでいます(笑)

2020/11/8公式審判員になりました
2022更新せず現在無資格

2022袖ヶ浦リーグの運営部長に任命
されました
ケンタローorけんちゃんと 呼んで下さ
いね♪
 八街マリーンズ(父監督)
 →名門佐倉シニア
 →敬愛学園硬式野球部→
 千葉経済大学硬式野球部OB
 八街にはスポーツと落花生とカラオケし

娯楽がないんです・・・トホホ
10

朝から下ネタ

アッシー

2015年から
初代主将
東京都中野区出身
千葉市花見川区在住→鷺沼引っ越し
○○部屋〜

2019〜習志野市内に
引っ越してきました

アニキ主将
マタマタ独身になりました・・・♪

内装工事はお任せ
 インテリア・アクティブ・ワン経
営 お問い合わせはこちらまで

初年度からずーとキャプテンやっています

たまに牢屋に入って試合を休みます
(ミンナゴメンm(__)m)
 
最近、デブになってパワーがつきました
が、
相変わらずバットにボールが当りまへん
ドロボーヒゲを見掛けたら注意してちょ
きらっと習志野さん♪

年に1回はホームランを打ちます



どこでも守れ

ケースケ

2015年から
ずっと副主将
習志野市大久保→香澄出身

〇〇部屋〜♪

柔道整復師です

大学時代、船橋の市場で辛いバイト
をしてましたので魚介類の捌きは、
ソフトボールより上手です♪

上着の裾がよくでているので
 直ぐに分かりますよ
 
つぼに入るとたまに大きいのを打ち
ます♪高めはダメだけど、・・・

 早い球は好きですサッポロ♪ 

ボクも初年度から、
ずっと 副キャプテンやらされています

地元の香澄メッツから千葉西シニア、
敬愛学園野球部OBです

 
22

スラップ!

ちばりよ〜シ
ョー

2020年〜副主
沖縄県
読谷高校SB部出身→
新検見川→横浜在住

アンヨが早いので
みんな気を付けてね♪

2020/11/8公式審判員になりました
2022更新せず現在無資格

2020最近は釣りにはまってます

2018年12月9日に体験入部して、
雰囲気が良かったので即入部を決めまし
た!

幼少から社会人までずっとソフトボール
一筋でした(ソフト歴10年以上)

スラップだけじゃなくて長打力もあります
よ!
今年からは、左腕でガンガン投げますよ!
 
 


2019/9/29:アニキの代打で選手宣誓!
ちばりよ〜ショー♪・・・
伊藤寛さんもこの笑顔!


フジキ代表

FRIENDS代表

まだまだ現役
じゃぁ〜♪
岐阜県出身

元明大レスリング部

元オリンピック強化選手

若いみなさんの応援してますが、
あまり負けてばかりじゃホンマ怒るでぇ〜
 
平成30年、よくぞ優勝してくれました
 ずっとスコアラーをやっていた甲斐が あ
りました
 
令和3年も袖ヶ浦リーグと秋津リーグで
優勝したのは褒めてあげましょう!

これからも連続優勝目指してガンバレ
よ! 

オイラは、エージシューター目指して頑張
るぜ!


シミズイチロ


2015〜
FRIENDS相談役

オイラも現役
じゃぁ
名門千葉佐倉高校野球部OB


佐倉高校では、長嶋茂雄選手の一級後輩で
した
 当時のシゲチャンは凄かった
 
チームのみんな、何か困り事があったら
すぐに相談しに来なさい! 


ジャンボフク
千葉県船橋市出身
 ○○部屋〜♪

最近、メガネを掛けてプレーするよ
うになったら
ボールの縫い目と3号の3まで良く
見えるようになってしまいました

今年は、ソフトボールはカンタンに
打ちます!

市立習志野高校野球部OB
 
1987(昭和62年夏)にエース綿貫、ヤクルト
城、
藤丸等と甲子園に行きました(一時エース)
 
東筑(福岡)→上田(長野)、佐賀工(佐
賀)に
勝ち、準々決勝で立浪、片岡等のPLに
苦杯をなめました
 


2015年〜

会計&協賛店

たまにスコア
ラー
千葉市中央区出身

FRIENDS部室長

グラウンド担当

津田沼【春一番】経営者

2015年出来上がったユニフォームに始
めて袖を通したのがわたしです
 
負けてばかりじゃ、応援のしがいがないの

いつもの反省会じゃなくてたまには祝勝会
をやって下さいな♪ 
 
・・・平成30年、新体制になってどうな
るのかと心配していました初戦負けていつ
ものパターンかなと思いましたが、よくぞ
次から連続勝利で優勝してくれました
 やりがいがあった年でした♪

今年も部室長として応援しています♪

令和3年は袖ヶ浦と秋津で優勝・・・
もうちょい、頑張らないとダメだな!


兼バッティン
グコーチ

こんちはナカ
タショーです
千葉市美浜区出身→市川
 
2018年〜、船橋在住 
当った時の打球は、半端ないっす!
遥かガーナまで飛んでいきまっ
せ!!! 
 
ゴルフも当たれば、遥か300ヤー
ドは楽に超えて行きます!

2020最近は釣りにはまってます

確か、真砂ヤンガース(或いは真砂ハンタ
ーズ)
→敬愛学園硬式野球部→創価大学OB

2017年、春季大会で優勝候補の
藤崎○ールスターズ戦で2ラン&3ランH
Rでの全打点を叩き出し、勝利に導いた打
撃は
語り尽くされるでしょう!
 
2019年、袖ヶ浦リーグの優勝決定戦で

FDソフトボールクラブ戦での6打点も
素晴らしかったです!



 2016〜2017年
のオーヤマ元
監督 

習志野市袖ケ浦出身 〇〇部屋〜♪
 
千葉市稲毛区在住
習志野三中から八千代東OB
 
習志野高校小林監督とは同級生で
一緒に野球やってました
 
仕事多忙なのに粉骨砕身しチームのために
頑張ってきました
 
試合当日6名しかいないのに、
成立させた手腕には頭が下がります m(__)
m


 
2018/9/16入部
の最年少タク
トくん
松戸市出身
〇〇部屋〜♪

陣ケ前ソフトボールOB
当時のMVP

スピードもコントロールも良し!
 
変化球の猛練習中です♪
今年は要注意ですよ!
皆さん、気を付けて下さいね!
 
守っても美技連発の若武者! 



カメちゃん
熊本県天草市出身
最近忙しくなしくなかなか参加出来
ません

シニアですが、ボクが出たら要注意
ですヨ♪

15

ジュンヤ
松戸市出身

市立柏野球部

千葉経済大学

2018年3チーム目の入団決定!

速球だけじゃないよ!

チェンジアップは殺人的!

狙ってみてくださいネ♪

18

ユースケ
習志野市大久保→香澄在住

香澄メッツ→七中→敬愛学園硬式野
球部OBです
以前、中学生の硬式野球クラブチー
ム【千葉西リトルシニア】のコーチ
をしていたことがあります

2020最近は釣りにはまってます

2018年、袖ヶ浦リーグで優勝しちゃっ
いました
V2目指して頑張ります



19

ノブリン

千葉県のソフトばかならご存知、千葉敬愛高校のOBです
ちょっち、太ってしまい50肩でピンチですが、頑張りますので皆さんヨロピク!

2022年、地元のチームで監督になりました
21

マッキー
2019船橋から彼女のいる
我孫子に引っ越しました

攻守、命がけが身上です
頑張りますので、皆さんヨロピクね
2020我が子が生まれました
2019年1月20日に体験入部して、
雰囲気が良かったので即入部を決めました
ソフトボールは小学校の時にやったこと
があります
2022/7/10:市の大会でクリーンヒット3連
発! 初の猛打賞を得ました。
やはり、ジム通いが奏功しました(^_-)-☆
23

ドンキーもも
た〜♪
千葉県千葉市在住

2022最近、肩の調子が悪く不参加し
ています
24

スズカズ〜♪
千葉県船橋市在住

千葉商科大学付属

高校硬式野球部OB

シニアの新星ですが、若いときから野球と
ゴルフばかりしてました

以前、ヤクルトの小川監督と一緒にやって
たことがありますよ

地元船橋のソフトボールチームを退団し、
楽しそうなFRIENDSだけに決めまし

みんな、宜しく頼むね〜♪



26

ヒデちゃん

2018/5/27
撮影
千葉県大原→
習志野市大久保→
千葉市稲毛区轟町
ソフトボールよりもどちらかというと格闘
技が好みです。

イチロー監督とは、50年を超える知人な
ので付き合いで入部しました。

仕事は忙しくありませんが、どうも球技は
苦手でして、・・・。

反省会にはちょくちょく顔を出しますよ♪
27


2021/10/24
ないとーヨッ
チャン入部

2022/7月
故障者リスト
に入ってしま
いました
今度入部させて頂くことになりました。
習志野在住歴約20年。
1965年生まれの56歳です。
28

村山ジロエム
千葉県習志野市鷺沼

千葉明徳学園OBです

あの、明徳ではありませんので、お間違い
なく!
メンバーにはKYの天才と言われています
が、それほどでもないですよ。
29

つるさん

2018+20
21年
袖ヶ浦リーグ
シニア監督
鹿児島県出身

今は、彼女とGOLFが生きがいで
す(笑)


単身赴任先の大阪から戻って来たら、
以前所属していたチームが無くなっていて
寂しい思いをしました

昔のチームメンバーがたくさん所属してい

【FRIENDS】に入団しました

36

カズアニィ
大阪→東京→埼玉→

千葉県習志野市→

東京都杉並区(新築)


京都で大学院までソフトボールをやってま
した。すんまへん。
2017年、習八大会でアニキに懇願さ
れ、
代打で選手宣誓をやらされました。
あれからメンタル強くなって感謝してます

・仕事が忙しくなかなか参加出来ません
が、
ボクが参加したときは要注意です 

大阪府阪南市出身→清風南海高校
 →〇都大学→〇都大学大学院
 
 ずっ〜とソフト一筋でしたが、綺麗なヨ
メと結婚してから人生が変わりました
 
1位ヨメ、2位ムスメ、3位オワライ、
 4位ソフト、5位シゴト
 こんなんでいいんとちゃいまっか?
 
コドモがボクに似ていてチョー可愛いんで
す♪
 いつでも写真をお見せしますよ ♪
37

ダイスケ

2022/7月:市の大会で特大のホームランを含め、3安打猛打賞を打ちました!
毎日、マスコットバットで素振りしている成果が出ました(^_-)-☆
2022/1/23初練習

ゆるい球は打てまへんが、ジュンヤ
先輩の速い球は楽勝です!

2022/7月:市の大会で特大のホームランを含め、3安打猛打賞を打ちました(^_-)-☆
毎日、マスコットバットで素振りしている成果が出ました(^_-)-☆
40
コウイチロ
2021/11/07
体験入部のはずでしたが、メンバー不足でいきなり公式戦のメンバーになってしまいました


2022/3/13:しばらくテスト生でしたが、今日、正式入部いたしました
他チームの皆さんも宜しくお願い致します
44

じょお
高知県出身船橋市在住
趣味は、金勘定と財布拾いです。

大声で鼓舞しますが、相手チームにヤジを
飛ばしたことは一度もありません。
多少うるさいのは、皆さん大人なんですか

我慢してくださいネ。

プレーヤーとしては、持病もちで今一です
(笑)

最近、孫娘が誕生してソフトボールは
二の次になりました。
51

ゆーま

走攻守揃った
好選手!
仕事が不規則
でなかなか顔
を出せません
大阪→千葉県船橋市在住
芝山高校硬式野球部OB

背番号28番のKYの天才に誘われ
て参加しました。
スタッフには走攻守揃った好選手と
言われていますが28番には負けま
す(笑)
54

エースタカハ
千葉市稲毛区在住

身長約3mの大魔神!
2018年、袖ヶ浦リーグの胴上げ
投手!
 
本職は柔道家、
乱闘時には代表と一緒に馳せ参じま
すぜ(笑)

しかし、このチームはデカイのが多
いなぁ・・・
バッティングはダメだけど、・・・
2018以降、ホントの機関銃と大
砲が揃いつつあって楽しみになりま
したぜ!
若手にもピッチングを教えていま
す。
55

クドちゃん
宮城県→船橋→幕張→幕張本郷
2019/12/31に結婚!

仕事が忙しく、
なかなか参加出来ませんが、
僕がいるときは要注意ですよ!

皆さん、宜しくお願い致しますm(__)
m
66

ヒロ

2021〜SNS
担当
茨城県→谷津→横浜→津田沼
千葉工大OB

2019/3/10の習八大会で実力の片鱗を
見せてあげました(笑)
ゆーまくんに三振の仕方を教えちゃ
おうかな・・・?
実家からゴルフ道具一式を持って来
ましたので、練習に誘ってください
2018/4/2入団しました
高校の時は、確かソフトボールをやってま
した
 茨城県多賀高校ソフトボール部出身
 
2020秋津リーグでの最高打率 .833は
まぐれじゃないことを確定します
・・・やっぱ2021年は2割5分でまぐれで
した(+o+)

99

カトヒロ

既にヒロキが
二人いますの
で、・・・
千葉県勝浦市
出身

花見川区在住
2019/8/4入団

小学校まではソフトボール

勝浦時代は、ジャイアンツの
丸くんと一緒にやってました

拓大紅陵高校硬式野球部OB

みなさん! 
宜しくお願い致しますm(__)m

2019/9/29:やっと飛び出した特大ホーム
ラン!
Powered by FC2ホームページ
 inserted by FC2 system 

2022/2/5:今日の新聞(ならしの朝日)に
FRIENDSが載りました!


戻る
戻る




inserted by FC2 system